カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

Local Japan 国鉄富山港線 6

nakajima_001.jpg
ここは新しくなった駅舎。元は相当に古かったのかもしれない。
箸が転げても可笑しい年ごろが談笑しながら降りてきた。

nakajima_005.jpg
この駅はとにかく学生が多かった。

nakajima_006.jpg

nakajima_007.jpg
MADISON SQUARE GARDEN のスポーツバッグ。
懐かしいと思ったあなた!
お年、バレバレです(笑)

nakajima_003.jpg
さすがの学生駅。
落書きと言えば定番、ラブラブ♡のあいあい傘!

nakajima_002.jpg
♪次は~ 城河原~ じょうがわら~


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
はじめまして。
lunaと申します。

MADISON BAG
思わず懐かしい!と口に出していました^^;
歳、バレバレですね(笑)
あいや〜〜 
持ってた〜〜!
たしか中学の制服買った時に、もらった気がするう〜。

駅・・・・
新しくなって明るくなって利用しやすくなって
でも、絵的には、面白くないっすねえ。
(そんな事言っちゃいけないんだろうけど)
 
自分もMADISON バック持ってました!
通学風景や通勤風景が本来の姿なんでしょうね、国鉄富山港線は遂に乗車せず仕舞いでしたが、飛騨の従兄達は良く利用したらしく国鉄富山港線=海水浴(岩瀬浜)のイメージと言ってた事を思い出しました。
 
ありましたねー、こういうスポーツバッグ。
それに男子高校生の制帽と鞄。
今の子どもたちは見られないファッションですね。
 
学生たちが素朴な感じがします。
現在のように携帯やスマホもない時代。
タイムスリップしてみたいなぁ
二枚目の写真、制服スカートの上に
大きな名前入りの体操服・・・
何かの行事だったのかしらね。



 
学生さんが多い駅、活気がありますね。
談笑している女子はいつの時代も変わらない気がする。

鞄の膨らみ具合から、キチッと教科書が入ってるんでしょう。
相合い傘の落書きとか、やってました~。笑
浅井バンザイって書いてあるw

こういう情景を撮るマスター、随分 大人な感じがします。
lunaさんありがとうございます 
即座にMADISON BAGと言えるあたり、同年代の証です(^^)
そうそう、マジソン バッグって言ってましたね。
何年ぐらい流行ったんでしょうか。
ホント懐かしいですね~
隊長ありがとうございます 
ブルータス?いや、隊長、おまえもか!(笑)
みんな持ってましたね。
うちは3つ上の姉が持ってまして、自分はひねくれてるのか持ってなかった。
流行だから敬遠するって心境もありですね。
(ただ、そんな心境の記憶はあいまいなのです。)

ローカル線の駅は、古びたイメージに限りますね。
海彦山彦さんありがとうございます 
やはり持ってましたか。
もはや社会現象だったんでしょうね。
なんであんなに流行したんだろうな?

夏、友だちとカメラバッグ引っ提げて終着駅から岩瀬浜に行ったことあります。
海水浴場だと知らずに。
場違いな事に気が付き退散したものでした(笑)
kiraranさんありがとうございます 
写真の中は皆まじめそうな学生ですね。
しっかり制帽かぶってるのがエライ。中学生?

いずれにせよ、やはり時代を感じますね。
イヴまま♡さんありがとうございます 
今だったらみんながみんな携帯触りながら電車降りてくるだろうな。
こんな素朴で純な時代があったのです。
自分はそれに輪をかけて運動苦手と来たもんだから
田舎くさくてダサいという代表格でしたね(笑)

いつ撮ったか調べればデータはあるんだけど、
何か行事みたいですね。
 
私の生まれていない時代なので新鮮です~(笑)

MADISON SQUARE GARDENの紺色だったか持ってましたね~
テレビ番組で以前見ましたが、MADISON SQUARE GARDENって
存在しない場所なんですね~
考えた人はすごいです!
ペコちゃんありがとうございます 
はやり相合傘の落書きしましたか(笑)
皆おんなじですね。
好きなこの名前書いて、〇〇命とかって落書きも良くあったね。
こんなことやって喜んでいた若かりし時代がありましたね~
ねえペコちゃん。自分も似たようなもんか(爆)

全然大人だったわけでなく、
今こうやってオヤジがそれらしいコメント入れるからそう感じるだけかもよ。
まあでも何がしかの情景を盛り込みたいと撮ってたんだけどね。
かつぞうさんありがとうございます 
マジソンバッグでこんな反響あるなんて、
こんなに同年代がいっぱいだとは~(笑)

MADISON SQUARE GARDENの紺色。
ありましたありました(笑)
でね、バッグの端あたりはパイプ状の形状で、そこが良く剥げてきて。
違いましたっけ。

マジソンバッグ、検索でいろ色調べたら面白そうですね。
よし検索だ。
 
こんばんは。
箸が転がってもおかしい時ありました~(笑)
それを男子は冷ややかな顔で見てましたよ。
相合傘もやった。
みんな同じ青春を歩いてるなって嬉しくなりました(^^)
でもマスターさんがカメラを向けてても、誰も自然な感じなのが不思議(笑)
存在を消してた?
チビmomoさんありがとうございます 
そりゃあ誰も自分には気がつかないでしょう。
タイムスリップして透明人間になり撮影。
だって、写真の時代に自分はまだ生まれてないから(ここまでしらを切るか~)

これはね、サッと写すわけよ。
撮るぞ撮るぞ!なんて構えるとダメ。
ぼく知らないよ~なんて顔してさって撮るわけ。

相合傘は女の子がよく書いてたのかなぁ?
多感で貴重な思春期でしたね。

自分はロック音楽にも染まっていて(演奏でなく鑑賞)、
髪の毛一本、爪のあかまでロックに染まってたっけな(笑)
 
ノスタルジックな写真とはまったく関係ないけど、私の本名、中島なんですよ。
なんか親しみがわく。。。

マスターは本名なのですか?
MSGですね~ 
モノクロですね~、昭和ですね~。
ファッションは、つくづく時代を感じますね。
なんか懐かしいというより、むかし、という感じです。
やがては、ルーズソックス、平成だなあ~なんて言うんでしょうねえ。
abeさんありがとうございます 
あっ、やはり本名は中島さんでしたか。
あれって思っていたんですよ。

自分も別名名乗ろうと思ってました。森岳彦・森雷蔵・鳥屋雁之助。
ろくな名前思いつかないし、何かと面倒だから本名です(笑)
テカさんありがとうございます 
今は何かとモノクロがいい味出したりしてますが、
学生の頃は自分で暗室入って現像する関係で、モノクロが当たり前で特別な思いはなかったです。
今はやはり意図的にブログアップしてますが(^_^;)

でも確かに昔ですよね。
写っている学生さん、今はお孫さんがいらしてもおかしくない。
年配の方は、今も元気であって欲しいものです。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login