カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

我が町でツルっ!といっしょ

年明けから飛ばしまくって、エラそうにアップしてますが、
お約束通りツルっ!といきました。

20130120_093420のコピー



にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
ツルハシで土木工事中ですね~

マスター家には「ママダンプ」ありますか~
天気予報では今朝は雪だったので昨日、雪かきスコップ買ったら積もりません~
去年も雪かき0回だったんですが今年は雪だるまが作れるか分かりません。
雪かきに緑色のスノーブルSが欲しいのですが雪が積もらないので買えません~
かつぞうさんありがとうございます 
クイックレスです。
「ママダンプ」はないですね。
とりあえず大きめの雪かきスコップでやってます。
でも今年、雪はあまり無いですね。

これは中国からの親善大使です。
仲良くしましょう。
 
頭が赤いからトキじゃないですよね。ツルですか!
ツルなんて見たことがないですよ。
すごいです!
手前の枯草の中から息をひそめて撮られたんでしょ。
田んぼの畦かな、白い線が余計にいいですね。
こうやって撮ってこうやって編集ですか。
すごすぎてはぁ~とため息がでるお写真です(^^)
チビmomoさんありがとうございます 
タンチョウです。
日本では釧路周辺にしかいません。
これは中国からの親善大使だと思っています。
この地方では5年ぶりの飛来らしいです。
もうしばらくいて欲しいと願ってます。

当ブログでは場所情報の規制かけたんですが、方々のブログでいっぱい公開されてる~
まあいいや。我が町です(^^;)

私のはアップではないが、構図だけは誰にも負けてません。
(おいおい、大人げないコメントだ(^^;))
 
丹頂ですか??
中国から飛んでくるのですか?
びっくりです。釧路方面にしかいないものだとばかり思っていました。
野生の生態って不思議なものですね。

なんだか田んぼの中にさりげなく立っていますね。まさに自然体。
 
本物の鶴を見れて羨ましいですね。
私も見たことがないです。
鶴は大きいのかな、シラサギぐらいの大きさかな。?
きれい! 
これがタンチョウヅル。
とっても美しい鳥ですね。
背景にすごく映えてきれい!
後ろは田んぼなのですか。シマシマ模様が面白いです。
「掃き溜めに鶴」とか「鶴の一声」とか
鶴は美しく気高く賢い鳥なのでしょうかw
RISAさんありがとうございます 
釧路のタンチョウは渡らないのですが、中国のは渡り鳥のようで、まれに日本に飛来します。
大砲レンズがなく、またこの変化のない場所でどうやって存在感を出すかが問題でしたが、上手くいきました。
S氏さんありがとうございます 
自分は20代の時に2度釧路に出向いてタンチョウを撮影しました。
その経験からか冷静に撮れました。

タンチョウは馬鹿でかいです。
首までが140センチ翼を広げると2m40cmほどだったかあります。
アオサギと比べると数字上では約1.5倍
ペコちゃんありがとうございます 
タンチョウはでかくてそれでもって気品があって美しいのです。

少ない雪だったので、田んぼの畦の雪が特に目立って白いラインになりました。

かつて釧路に2回ほど丹頂を撮りにも行きましたが、賢い鳥です。
声も響き渡るような大きな声でそれだけで感動します。

釧路ではアップばかり撮れるので、ここでは里の環境を重視しました。
なかなかいいでしょ(^^)
 
ぷぷぷ。。。
前記事コメレスで
ツルッと行きますよって
鶴のことだったのですねーーー
きゃはははっ
イヴまま♡さんありがとうございます 
こんばんは。
そうなのです。ツルだったのですよ(笑)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
