カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

我が町タンチョウ Series3

20130130_095434_2のコピー出し惜しみと言いつつも。。。公開


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
優雅ですね。
大地と平行になって飛ぶ姿が
とっても美しいです。

 
お~マスターの世界で良いですね~
タンチョウとの距離はどの位離れての撮影ですか。

最近、子供の3DSのどうぶつの森にはまり睡眠不足です。
やってみて売れている理由が分かりました。
イブまま♡さんありがとうございます 
いつもインパクト重視が好きなんですが、今回の写真は力みのないゆったりしたイメージにしました。
翼が上向きだとwild感が出て、このように翼が下向きだと優雅になります。
かつぞうさんありがとうございます 
D300、本日出番がありませんでした。
と言うか、使いずらいことが一発で判明
(軍艦部その他にボタン・ダイアル系が少ないので、何かとモニターに設定画面を呼びだす必要あり)
画質だけでもチャックしたいから明日は何とか使ってみたいもの。

距離はいつもより近かったです。(300+1.4テレコン)
今日は珍しく農道脇にいて、ちょと近づきすぎでした。
タンチョウさんごめんね~
 
これじゃー春なんて来なくていいですね(^^)
素敵だー・・・。
拍手が障害が出てたようでなかなか開かずイライラしてます~(>_<)
 
えーっ。これ本物なんですね
鶴の恩返しで、機織りしてたツルが
パーッと飛び立っていく場面を思い出しました。
人形劇でツルされてる鶴みたい。
ダジャレてみました。笑
頑張って飛んでる感じがしない。

全てが美しすぎる写真です。
美しい 
見えるかい?鶴子ぉ〜〜〜!(T_T)
えり〜、みく〜、やこぉ〜!!
思い出しますなぁ・・・・

大きいですね。優雅ですね。
周りにカメラマンは、どれくらいいるのですか?
(北海道で、100人くらいだったですけど)
チビmomoさんありがとうございます 
このまま冬でずっとタンチョウ撮りたいもの。
しかし、奴も旅芸人。いつまでとどまってくれるやら。
もしかしたらもう新たな土地に向かったかも。。
FC-2は障害が多いんでしょうかね。
ポコちゃんありがとうございます 
タンチョウは雪が似合うので美しいですね。
しかし、所詮は迷い鳥。
短期決戦で、出来る範囲内でまとめようと撮っています。

飛ぶ姿はやはり天下一品です。
掛け軸の絵柄の世界ですね。
隊長ありがとうございます 
ホントに玄太に憧れましたね。
一時、ライチョウからタンチョウにこころ奪われましたが、ライチョウに戻ったいきさつがあります。

釧路は多いですね。
自分が行った時も100人はいました。
こちらでは車10台は来るかも。

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。
オフィシャルサイトに
「ライチョウの小屋」by もりかつひこ 

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
