カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

日没

寒いのはいやだが、冬の雪原は気持ちが良くて大好き。
こんなときに足跡を見つけるととても幸せな気持ちになるのは野生の血が騒ぐからだろうか、、

20130131_165505のコピー


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
公開楽しみです♪

今日のお写真も落ち着くお写真です。
やっぱり早起きが鉄則だと見に沁みて思いました。
先日休みで遅寝をしたら、町全体が霧氷に覆われているのを撮り損ねました・・・。
慌てて出かけたら終わりかけ(笑)
それでも撮ってはきましたが。
この夕日も沈む方向を前もって調べる必要がありますよね。
素敵なシーンを撮るって難しいです。
 
足跡を見つけると幸せになれるのは、野生の血が騒ぐからなのかしら。
どんな動物なんだろうって想像することでワクワクしますよね。
今、目に見える景色だけではわからない雪原が見えてくるというか。

私も子どものころから、雪原を歩くのが大好きでした。なんであんなに楽しいのでしょうね、本当に。
 
マスターさん こんばんは。
この足跡は・・・んーーわかんないーー
はいっ!ローラ風に どうぞーー

チビmomoさんありがとうございます 
早起きは三文の徳。
これがわかっていながら、これまで何度も睡魔に負けて「悔しい!!」と叫んだことか(汗)
自分もまだまだです。
これは現場判断の一発勝負です。
大体自分の場合は緻密に計算した場合、まず失敗します(笑)
だから、ちょっとの運と閃きと現場判断。
算数苦手だから計算高い撮影も苦手です(笑)
RISAさんありがとうございます 
私にとっての被写体とは獣で言うところの「獲物」的存在です。
だからシーンは血が騒ぎ絶叫雄たけびシーンなのです。

足跡見るたびに何の動物かが気になって、足跡をもっと勉強せねばと思いますが、撮ること夢中になって肝心な調査・学習はおろそかです(^^;)
こちらでは雪原が出来てもすぐに溶けるのですが、、、
でも子供のころは雪も多くて、雪の田んぼで遊ぶのが楽しかったですね。
ローラさんありがとうございます 
マスターも
ん~~~ わかんな~~~い!
(気持わる~~~)
 
こんばんは。
日没あたりの冷えてきた空気が伝わってきますね。
私も今年は雪原歩きや雪山も全然行けてません。
こんな景色を見たら切なくなりますね。(笑)
ほとんど休めなかったので、ずいぶんご無沙汰してしまいました。(汗)
 
こんばんわ

冬の静けさが伝わる写真ですごい好きです。
ちっちゃい足跡もかわいいです、これはウサギとかですか?

雪が降ると交通機関が止まって大変なんですけど
雪が降っている間は時間が止まったように静かになるので
心が落ち着きます。
なので明日、雪が降るのが楽しみです♪
S氏さんありがとうございます 
相変わらずお忙しいようですね。
自分も本当はカモシカ谷に向かいたいところだったのですが、
タンチョウが舞い込んできたおかげで、干拓地通いとなっています。

Mr.Robotの改良すら出来てなく気持ち的に焦ってます。
モゥさんありがとうございます 
これはふたつ足跡がありますが、何のものかは特定できてません。
ウサギならもっとわかりやすいのですが、、、

雪を楽しめることはいいことだと思います。
自分もいまだに子供のように雪が好きですね。

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。
オフィシャルサイトに
「ライチョウの小屋」by もりかつひこ 

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login