カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

SATOYAMA JAPAN更新しました

お待たせしました!
予告どおり今回はタンチョウ。
↓こちらからどうぞ
http://www.doubutsu-no-kuni.net/?cat=78

にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : お知らせ、その他。    ジャンル : その他
 
 

Comments

 
見ごたえがありました。
あらためてタンチョウの美しさを感じましたよ。
ここに茅葺の家屋、木の板の屋根の家などがあった昔の日本の風景の中では、とてもなじんで親しまれていた鳥でしょうね。
この田園風景にも溶け込んでいますね(^^)
見せていただいてありがとうございました♪
チビmomoさんありがとうございます 
どうぶつのくにまで行かれたようで感謝します!
飛行機?それとも新幹線で、、(笑)

自分で言うのも変ですがいい感じでしょ。昔話が現実になったような光景です。

撮りませんでしたが、今日もタンチョウいました。
こんばんわ~♪ 
。。。って誰もおらへん。
寝られへーんので動物達を見てきました~。

最近、ああこれが「里」なんですね。。と分かってきましたw
ホントに日本昔話の風景です。
タンチョウのいる風景。まるでタンチョウの為の風景みたいですね。

タンチョウも、こんな様々なポーズを見るのも初めて。
すっごい走ってる~。
「頭一つリードで一等で賞」をあげたいです。

素晴らしい写真の数々、苦労もいっぱいあるのでしょうね。
ありがとうございます。
 
たんちょうが、一羽で冬越しするなんて!
来てみれば良いところだったのでしょうね。
マスターさん、素敵なところにおすまいです。

ほんとうに鶴の恩返しのお話を思い出します。
最近、モデルのようにすらっとして、端正な姿の女性が
お近くに越していらっしゃっていませんか?

どうぶつの国も楽しみにしています^^
ポコちゃんありがとうございます 
そう!
里山は日本の原風景。
こんなイメージでタンチョウで表現出来て良かったです。
思うように撮れない失敗談は山ほどありますが、苦労は一切ないですね~
ひよっこさんありがとうございます 
写真と言うのはまやかしみたいなもので、
我ながらいいイメージに写っているなと思います。
すぐそばには大型難商業施設もありますからね。
でも写真で切り取ることで日本の原風景が表現出来ました。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login