カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

北海道。。。のような河北潟

中国のタンチョウはここを北海道と勘違いしたのでしょうか。
絶好の晴天、朝7時台にタンチョウ現れず。
吾輩は帰還。
要するに8時に現れようが日中であれ関係ない。
7時ならタンチョウ撮る!
こだわりと言うより、イメージを撮るだけだから
イメージ以外は撮る意味なし。

じゃあこれは、、
20130217_063237のコピー
これはイメージしたもの

最近イメージしたものしか撮らない傾向が強くなり撮る幅が狭くなって反省もあり。
売り込み企画でまとめようとすると2番手3番手ショットがない。
決めショットに一球入魂するあまり他が撮れない欠点を克服せねば。。


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け    ジャンル : 写真
 
 

Comments

思わず 
こんにちは。
すごくキモチのいい写真ですね。
思わずコメントをしたくなっちゃいました。
キモチがいいです。       ごろぉ
ごろぉさんありがとうございます 
気持ちいいと言っていただけてこちらもとても気持ちがいいです。
この靄がいのちですね。
この靄、いったんは消えて、日の出と共にまた一気に湧きあがりました。
自然ってすごいです!
 
こんばんは。
イメージがあるのが羨ましいです。
それでこれが撮れるんですよね。
他が撮れなくてもいいです。
一枚にそそぐお気持ちがこもってるお写真でした。
それと前回の詩、感動して読ませていただきました。
最後はマスターらしいなってクスッってしましたよ(^^)
チビmomoさんありがとうございます 
勘も経験からって言うでしょ。
イメージももちろん経験から。
年数の数の経験だったり、同じ場所に通う経験だったり、
そんな中からイメージだったり、ひらめきだったりが生まれます。
現場判断の即興もあります。

自分は子供のころから真似しんぼだったから、
イマージは他人の写真の影響も多いです。
写真だけでなく一流に触れることは感性を養うのにいいですよ。
スミマセン 
とても素晴らしい写真ですねぇ。
お見事という他、言葉がありません。

ところで、マスター。
売り込み企画・・・・とありますが、作品ファイルを出版社などに
送るのでしょうか?実際に足を運ばれたりもするのでしょうか?
営業は、どのようになさっているのかが、とても気になります。
企業秘密のような事もあるかと思いますが、お答えできる範囲内で
結構なので、チラリと・・・・
ベネッセやビーパルは、どのような経路から?
ブログとは、関係ないコメントで申し訳ないっす。
 
河北潟干拓地、石川県離れした広々とした風景ですものね!!
タンチョウのお眼鏡に適い一大飛来地になったら凄いでしょうね。
海彦山彦さんありがとうございます 
可能ならばそう願いたいものです。
でもこういうのはたいがい気まぐれに飛来するものが多いので、
来年また河北潟にタンチョウ飛来と言うのは宝くじのような確率かもね。
それでも「当たり」が出てほしいですね(笑)
隊長! 
隊長へのコメはすでに読んでいただけたようなので、
都合によりサクジョしました~
アシカラズ。
ではでは。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
