カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

シリーズ ハクチョウ №1

ライチョウ・タンチョウ・ハクチョウ
どうも自分はこんな似たような名前が好きなようです(笑)

20130226_161155_02.jpg
なかなか(汗)
カモシカ谷どころではなくなりました。


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

水面を 
走ってますね。
躍動感あふれる白鳥をバッチリ切り取るマスターの気合いが
あふれておりますな。
集中力=被写体への愛でしょうか?
好きになればなるほど、いい写真が撮れるように思いますが・・・・

考えてみると(今さらかい?)我々って(儲かるかどうかは置いといて)
幸せですよねぇ。
タイチョ~~~ 
ホントにな~(笑)
しあわせ族ですよ。
儲かるかは別にして~

でもね、写真は趣味の方の方が上手いんですよ。
ハクチョウ飛翔なんて皆さん撮ってらっしゃる。
でもね、小さいながらも雑誌企画向けに撮るとなると
どっかでケリ付けて次のテーマに行くわけです。
仕事は晩期大成でなく一極集中(一時しのぎ)だから。。。(汗)
 
飛ぶためのフォルムは美しいですね。
羽ばたく音も想像できそうです。
ところで、●●チョウまつわりでは、
エゾシロチョウは北海道特有の種ではないでしょうか。
もっともチョウでも漢字にすると蝶ですが、
マスターさまの近辺にも生息していますか。
告白されました......←えっ? 
ライチョウ・タンチョウ・ハクチョウ・タイチョウ......
そして私は別名ブーチョウと言うのですi-178←無理やり!!!(笑)


確定申告お疲れ様でしたe-466e-446
kiraranさんありがとうございます 
エゾシロチョウは北海道ですね。
当地は北陸なので見られないですね。
でもチョウとつくものなら何でもいるかもしれません(笑)

頭上を飛び立った時には聞けますが、
ハクチョウの羽ばたきは大きな音ですよ。
もっとも正面から向かって来て飛び立つ姿も迫力満点です。
ブーちゃんありがとうございます 
おいおい!いつから名前がブーチョウになった(笑)
そこまで言うなら告白ソングじゃ~~~

♪告白色したシクラメンほど 美しいものはない~♪(布施明)
 失礼~
♪琥珀色したシクラメン~  でした(笑)

ところで布施明ってしってるんだろうか(爆)
 
ライチョウ・タンチョウ・ ハクチョウ と言う文字を見て・・・

♪ ぴかちゅう ・かいりゅう・やどらん・ぴじょん・・・♪
って勝手に連想しちゃいました。
マスターさん この歌 ご存じぃ?
イヴままさん♡ありがとうございます 
もち知ってまっせ!!
♪ポカブー、、、ってやつでしょ
↑おい知ってるのそれだけか(爆)

私に知らないものはない(笑)
(・▽<)b 
ヒュ~ヒュ~マスター歌上手いですね~♪

布施明知ってますよ~v-410
お~ 
ブーちゃん布施明知ってましたか。
安心(^_^;)

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。
オフィシャルサイトに
「ライチョウの小屋」by もりかつひこ 

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
