カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

シリーズハクチョウ№4 残照に舞う

20130228_175944のコピー
徐々に北帰行を始め3月末までには全てが旅立つことでしょう。
多くの感動をいただいたコハクチョウに感謝!
(↑お前なぁ、コハクチョウはホンの一時で、この冬ほとんどタンチョウにココロ奪われてただろ。。(汗))


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
空色の白鳥が
何だかひらひら舞う花びらのようですね。
水に映る姿も美しいーーー
 
凄い躍動感ですね!
人も生き物も旅立ちの季節、そんな感慨が凝縮されてます!!
 
すごいワザです~。
青い鳥だし(^^)
滑走路を走る飛行機のよう。
イヴまま♡さんありがとうございます 
蝶のように綺麗でしょ!
天気よかったので日没後の空がハクチョウに、
西の残照が水面に映って効果的になりました。
海彦山彦さんありがとうございます 
昨年はMr.Robotのメンテばかりしていたらフラストレーションが溜まったようです。
今年は、爆発的に表現してます。
やっぱりファインダー見て撮るのが気持ちいい。

不手際があり、Mr.Robot再稼働出来てません(^^;)
明日早朝から稼働させます。
またメンテの日々~

沢の雪面、昨年冬と全く同じ場所に足跡を確認してます。
来シーズンは、越冬Mr.Robotでいきます。
(今シーズンもまだだろ!!)
チビmomoさんありがとうございます 
やっぱり自分の目で撮るのが気持よくって、
イメージが爆発状態です。
これだって他で見る写真だけど、自分なりの方法があります。
30年前に実験的に撮影したものが良かったので(当時としては)、
それの上を行かないと意味がないと感じてましたが、
条件が良くて色で見せることが出来たと思ってます。
これを撮るときは決まりのシャッタースピードがあるのですが、
撮ってみないとわからないと言うシロモノ。
一応メインシルエットははっきり出てるのでOKとしましょうか。

ゲイジュツハ バクハツダ~!

こんなこと言って調子に乗っているから再稼働セッティングで失態を、、、(汗)
 
こんばんわん。
この写真は、偶然じゃなくそういう撮り方があるのですか?
すみません。
写真は全くの素人なので(=^x^=)

限りなく透明に近いブルーの白鳥がすごくキレイです。

ポコちゃんありがとうございます 
まあ完成度は低いですが、これは良くある手法です。
ただ、そこにいかにイメージを盛り込んで表現するかが大事なんですね。

これは色が狙いだったので、それに関しては狙い通りの出来となりましたよ。
はっ!! 
ワタクシ今まで読み間違えてましたわ....

(↑お前なぁ、コハクチョウはホンの一時で、この冬ほとんどタイチョウにココロ奪われてただろ。。(汗))

禁断の恋の始まりかとビクビクしてしまいましたわ....
勿論応援してますe-415うふ(笑)
ブーちゃんありがとうございます 
実はそうなんです。
隊長とは良い関係なんですよ~
(イヤ~ン)

なんて、あのね~
何言わすんや~、本心が出てしまったやろ~(爆)
禁断の恋、応援してください(笑)
キョロ....キョロ.... 
オッケイですv-218←小声(笑)
ブーちゃんダメダメ! 
声に出すと、
どこで誰が聞いてるか(^_^;)
これか・・・・(T_T) 


ブーコが、わざわざ言いに来たよ。
(ここではあえてギャグバージョンの)副隊長〜!
どうすんすかぁ〜〜?(TT_TT)

隊長! 
いきましょう
(何のこっちゃ(笑))
 
すばらしい写真ですね。
こんな表現、初めて見ました。
みーみんさん初コメントありがとうございます 
こんばんは!

いえいえ、一般には使い古しの策なのですよ。
それでも褒めていただけて感謝します。

それよりも、TOPのジンベイさん拝見させていただきました。
良いですね。素晴らしいです。
水中はまた時別な感動があるんでしょうね。
またこちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いいたします。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
