カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

いざ、カモシカ谷!

しばらく続いた鳥撮りシリーズは終わりとなり、、、
(て、ことは、、、!!)
お待たせしました。予定よりもかなり遅れて大失態ですが、
カモシカ谷が始まります。
本日Mr.Robotは再稼働となりました。(この再稼働は健全で良いですね(^^))

20130307_094809のコピー
谷底はほとんど雪なしです。
ここはどうも獣の水場のようです。
2年連続で同一箇所の雪上に足跡あり。

20130307_125842のコピー
集落も雪なし。

20130307_131800のコピー
ただ、場所によってはまだ残雪ありました。

今シーズンもよろしく!


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 季節の風景    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
鳥さんシリーズ
いっぱい楽しませていただきました。
かもしか谷も わくわくーー♪
 
マスターさま
いよいよイキイキとした動物たちのシーリーズ開始ですね。
楽しみです。
雪解けの清流photoがありましたが
ここにはイワナやヤマメがいないでしょうか。
フライフィッシングをするので
思わず釣り人の目線になってしまいます。(^m^ )
イヴまま♡さんありがとうございます 
気がつけばハクチョウもタンチョウもいなくなり
カモシカ谷に戻ります。
kiraranさんありがとうございます 
もう少し残雪があれば別のイメージになったのに、
遅れてしまいました。
ここは天然岩魚がいるようで良い環境です。
 
Mr.Robot再稼働ですね。
かもしかママでも金も春ですね~
楽しみです。
かつぞうさんありがとうございます 
かつぞうさん、金星狙います。
ツキノワ?
Mr.Robotならタックルにも耐えられますから。
本心はカモシカ狙いです。
私の中では金星。
撮るだけならルートにセットすれば簡単です。
ただ狙った場所で撮れるかが勝負です!!
 
自分も九日にアノ橋を目指しましたが、集落脇の積雪で断念、、、
ベストシーズンさながらのナガレに心揺さぶられます!!
北日本の寒さと対称的なコノ冬でしたね、、、
 
9日は気が早いですが早速のメンテに向かいました。
すでに3回通い、昨年後半と同じ場所狙いですが、数時間かけて微妙にセッティング変更もしてます。
まだアカネズミだけで、引いたアングルなので公開のレベルに達してません。
90度横には水平道(新命名)があり、
アングル的にははるかに面白い。
カモシカ来ればベストショット間違いなしです。
ただ保守的からか、定点のこだわりか、いまだに迷いが収まりません。
踏ん切りつけていずれやります。

今年ほんと対照的でしたね。
今度の冬は沢横岩盤にハーケン等を打ち込めればMr.Robotを完全固定出来るのですが。
構想だけは広がります(^^)
こんばんは 
マスター、ハクチョウ、タンチョウさんたちに
おいて行かれましたね^^
でもカモシカ谷のなかまが待っていますi-237

Mr.Robotくんの活躍も楽しみです!
ひよっこさんありがとうございます 
ことしもまた始まります。
今年は自己満足な撮影になるので、頻繁な更新よりも
狙ったものを確実に公開出来ればいいなと思ってます。
気長にご期待ください。
はじめまして 
素敵なblogですね。
描きに行きたくなるような良いとこ
ところで初心者ですのでお許しを
「カモシカ谷」は、どこにあるのですか?
ekakijinさん初コメントありがとうございます 
カモシカ谷は夢の国にあります。
なんて柄にもないことを書いてもしらけるのですが。。
でもホントの場所は秘密です(^_^;)
開発に揺れるエリアだけにそっとしておきたいのです。
今後もいのちが伝わるブログになるようにしていきたいところです。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login