カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

Mr.Robot 初仕事

旧正月には初仕事をむかえたかったが、、、
無事初仕事です。

昨年のハクビシンは下手から登場しておまけに尻尾が切れたため、セッティング担当にキビシクツタエテおきました(笑)
結果これまでよりも臨場感が増しました。
20130309_203840のコピー
day 2013 03 09 / time 20:38;40.07   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo        by  Mr.Robot


20130313_101038_01のコピー
フレーム内は二匹ですが、三匹の侍も元気なようです。かなり老犬。

追記:
ちゃんと飼い犬であるかもしれませんので、
あえて「三匹の侍」と記述させていただいております。
ご想像にお任せします(^_^;)


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
Mr.Robot グッジョブですね〜☆
凄い臨場感です!!
シッポ、こんなに長くて先は黒いんですね^^
これからMr.Robotの写し出す、野生のリアルが楽しみです♪
マスター、わんちゃん飼っておられるのですね♪
しかも3サムライは凄い。私は1侍(?)で、いっぱいいっぱいですw
ぴよこさんありがとうございます 
いえいえ、なにを仰いますか(^^)
ぴよこさんもいつもグッジョブではないですか。
毎回拝見してますよ。

昨年はセッティングが悪かったので、随分修正しました。
センサーも改善して狙った位置で止めることに成功です(^_^;)
カモシカは想定外で最初から小動物狙いでアップ気味なので臨場感が出たかも。
ノートリ重視。

これは自分の犬ではなく
カモシカ谷の用心棒・三匹の侍(勝手に命名))なんです。
餌は貰ってるんだろうが、飼い犬かどうかがあいまいな点が里山らしくていいですね。
今冬撮った猫も曖昧ですから、
そう言う野性味が漂うのは魅力ですね。
お疲れ様です 
暗闇ですね....ワタクシ物音でビビってしまいそう....v-399(笑)

んっ?何々?
マスター、ハクビシンさんがこう申しております....
あっちでめっちゃキレイな美ブタが水浴びしてる....

きゃーーっe-451マスター!!シャッターチャンスv-212ですぞ!!
↑何か行きたくないな....i-232byマスター


...ザバーi-4......しまった...冬場の待機ってキツイわ...v-336....ブルブル....
 
いよいよスタートされましたか。
今年もたくさん見せていただけるのかと楽しみです。
昨年ではイタチの姿や昆虫シリーズが印象的でした。

“三匹の侍”たち、厳冬を無事乗り越えていたようで
これからも元気に生きてほしいと思います。
昔は野良とも飼い犬ともはっきりしない犬を
普通に見かけたものですが、
昨今ではすぐ保健所に通報されてしまいます。
人間と犬との関わりの中で、現代は犬だけが受難の時代のようです。
ブーちゃんありがとうございます 
暗闇は怖いですよ。
それでも過去、立山山頂の闇で一夜明かしたり、ブナ林(これが最強にこわい)で頑張ったり、川の中に入ったり、、
でも恐怖の免疫なんて出来ないようで、こわいものはコワイ!!

美ブタって、もしかして、、、
ひえ~~~、腰抜かして歩けね~(笑)
kiraranさんありがとうございます 
今年のMr.Robotはかなりこだわりを持って撮影するので、
里山動物数種類が写るかどうかの戦いです。
更新頻度は落ちるかもです(汗)

三匹の侍は居住地に殿としてるので、野良的であり違うのかなと。
いずれにせよかなりの老犬ですからそちらが心配です。

かつてははっきりとした野良がいたものですが、
昨今の状況は違いますね。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
