カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

雨のハクビシン

雨シリーズです。

20130320_222142のコピー
day 2013 03 20 / time 22:21;42.07   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo        by  Mr.Robot


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
へーっ
ハクビシンってこんなのですか・・
初めて見た。。
ありがとございまーす
やっぱりさんありがとうございます 
ハクビシンはジャコウネコ科で外来種です。
ただどうやって日本に入ったかは不明らしいです。
顔はやはり日本的ではないですね。
雨シリーズ② 
あらヤダワタクシったら美人つながりだわ~とか思ってましたわ
ブーコ美人、ハク美人.....v-401

あら?ハクビシンは外国の方なのですね...
プロのマスターから見ると日本的でないとこまで分かるのですねi-199スギョイですな!!e-420日本的だと顔がまん丸って事かしら...←単純ブーコ
 
こんばんは。

同じ場所で違う生き物が通ってますね。
アカネズミの匂いがするのかな。
巣があるからな~。

今日はフクジュソウを違う町に撮りに行って帰りに国道を横切るカモシカを発見!
慌てて車を停めて走りましたが、すごい崖を駆けあがっていきましたよ。
カメラを向けたけど林が邪魔をしてかすかに写っただけでした。2匹いましたよ。
雪が残ってる林だったから私の靴が雪まみれになりました(笑)
マスターのカメラにもカモシカ、写るといいですね(^^)
 
まぁぁ・・・
今度は宇宙にハクビシンちゃん。
何かを探して くんくんしているのかしら。
お腹がすいているのかしらぁ
ハクビシンちゃんって 何を食べるのでしょう?

 
ハクビシンって確か中国からの外来種ではなかったでしょうか。
こうやって当たり前のように出没するってことは
かなり繁殖しているのでしょうね。
飼ってみたい気もしますがペットにはならないのでしょか。
ブーちゃんありがとうございます 
ハクビジンでなくハクビシン。
なんでもかんでも結び付けるんだから困りものです(笑)

これはジャコウネコ科でその仲間すら日本にはいないから
いかにも外人顔だと思うのですよ。
チビmomoさんありがとうございます 
やはり動物も道になっているところを歩くようです。
獲物狙いかいつものルートなのかは本人のみぞ知る事実。
ただ、そこにいるから写るのは事実。
野生の面白さでしょうか。

カモシカ発見おめでとう。
2頭ですか。親子ですよ。
カモシカの出産は2年に一度。つまり、親子は2年生活を共にするのです。
でもつがいもありえるかな。

今年は定点撮影と巣穴狙いです。
ほかに、命名「水平道」もいずれやります。
ここにカモシカ来るとGOO!ですが、ハクビシンはほぼ100%来ます。きっとね。
おっと、水場も。。。
Mr.Robotの弟も現在準備中です。
kiraranさんありがとうございます 
ハクビシンは南国系の動物で中国などがもともとの生息地。
毛皮用途で日本に入ったのが繁殖したとも言われているようです。

外来種である以上、根絶すべき駆除の対象のようです。
複雑な心境ですね。
日本の生態系が壊れるのは問題ですが、ハクビシンによる生態系破壊は立証されているのか、知識のない私にはわかりません。

可愛い顔ですが凶暴らしいですよ。
子供が噛まれたと言う話も最近聞きましたので。
イヴままさんありがとうございます 
ハクビシンは樹上生活者らしいですが、えさを探して地上も歩くようです。
木の実、果実などを好むようですが、小鳥や昆虫などの小動物も食べるようです。

宇宙写真の秘密はバックだけに雨が星のように写るからです。
ここは杉の根元。
雨が落ちにくいのです。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login