カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 



 
 

SATOYAMA・JAPAN更新

連載記事の「SATOYAMA・JAPANN」が更新いたしました。
今回は先日も取材を行ってきた野良猫です。
ブログでの既公開カットもありますが、よろしければご覧いただければありがたく思います。
↓こちらからどうぞ!
http://www.doubutsu-no-kuni.net/?p=13516


近況報告ですが、ドタバタです(^_^;)
Mr.Robot 2号機を稼働させようと目論んでます。
本体の格納容器は昨年使用後にお蔵入りの2号容器を再投入(使いにくいが背に腹は代えられぬ)
その他機材やパーツは格安ものをかき集め中。
防水ケースの塗装や極めて簡単な電気工作を終えると来週中には
2号機完成、稼働へと向かいます。

ややこしいのでわかりやすく書くと
現在稼働中のMr.Robot 1は3号格納容器を使用。
来週稼働予定Mr.Robot 2は2号格納容器を暫定使用となります。
よって2基体制となります。


今年はツインでいきます。


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : お知らせ、その他。    ジャンル : その他
 
 

Comments

 
野良猫さんはたくましいですね。
マスター、いろんな表情をとらえていらっしゃいます。

我が家の玄関前をコンクリートから枕木に変えましたら
さっそく野良猫さんがやってきてちょこんと座っていました。
写真に撮りたいけれどなあ。
都会の野良猫さんは、警戒心が強いです^^

うさピョン!足跡ありがとう!
ひよっこさんありがとうございます 
枕木に変えるだけでそんな変化があるんですね。
野良ちゃんから距離を保たれてもそこに愛情が伝われば警戒心はおのずと和らぐのだと思います。
適度に関わると言うのは野生とのいい距離感なのでしょう。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
