カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

ホンドリス

20130727_085400のコピー

このところ夜、雨ばかりのコンデションで(><)モードです。
せっかくのホンドリスも、レンズが大きく円形結露したので超トリミングしか方法はなく、
こんな感じで公開です。
次回は定点撮影らしく公開したいもの。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

本当?りす 
木工用ボンドリス可愛いですね~
今日?昨日、新潟に海水浴に行ってきました。
絶好の天気で良かったです。
新種のブー美人です←は? 
きゃぁぁぁ!!
リス??
めっちゃキャワイイですね!!!
こんな感じなのですか?私は超満足ですよe-266
あの逃げ足の速いリスをじっくり見られますものワタクシついてますわ~e-420有り難うございますんっまe-273

雨の中大変ですね
御足下気を付けて下さいv-419
大雨、大丈夫ですか? 
私も見たことがあります、室堂で。
あの時は、もっと耳の毛が長かったような気がします。
夏は毛が短くなるのかな?

ところで雨は大丈夫ですか?
怖いですね。
かつぞうさん! 
暑いですね~
そして雨も多く、、、
そう、梅雨明けしてないんですよ。

海水浴も遠出ですね。

木工ボンド。
あの会社のシェアは100%近いのかな。
いや似たようなものいろんな会社から出てるのか。
木工ボンドと言えばあれですよね。
レンズが大きく円形結露? 
結露・・・・ケツ露やったらエエのに・・・・
きゃぁぁぁ!
そんな感じだったら、超満足ですわ。←おまいは、何を言っとるんぢゃ?

ひょっとして・・・・
左手前側のボンヤリがそのレンズが大きく円形ケツ露ってやつ?
↑・・・・・
↑言葉もなし?ツッコミもなしかいっ!(T_T)

後悔しないように公開してね。マ・ス・タ・ー・♡
ブー美人! 
隊長の予言通り名乗ってますね(笑)

もう雨はいやになりまっせ。
最近はメンテしてもすぐに雨。
濡れるとロクなのに写らないからな。。。
リスは朝方良く活動します。
しかしMr.Robot、朝方が一番濡れ手たり結露してたりとコンデション悪いんです。
懲りずに狙っていきます!
テカさん! 
雨ばかりで、誤算だらけだからそればかりが気がかりです。
雨の被害もあるようだが、うちの周辺は安泰です。

Mr.Robot、現在は全機材が防水ケース仕様なので雨は平気です。

室堂ってのはなんでもいますね。ホントに高山かい!って感じ。
まだまだ動物は勉強不足ですが、他の動物のように毛は抜け変わるから印象も変わるんでしょうかね。
隊長! 
ハイ!
円形ケツ露出です。
どんな写真じゃ~~~
アラーキー全盛期ならうけまくりのネタかも。
(おいおい、このブログはネタ集かい)

それはさておき画面左のボケです。
ノートリ画面だと画面中央がまんまるにボケてます(><)
 
そちらも雨ですか。こっちも警報が出ていました。
海水浴シーズンなのにこれじゃー夏も楽しくないですね。
海の夕陽を写しにそちらへ行きたいのですがなかなか天気が良くなくて・・・。
8月は晴れて欲しいです。

山にはリスもいるんですね!
外国のイメージだったからすごいなって思いました。
ほんとにいろんな生き物がいる森ですね(^^)
 
山歩きの際リスに遭遇しても肉眼では全貌を捉えきれずにおりましたが、つぶらな瞳が印象的ですね!
想像していた以上の夏場の動物達の営みの活発さ、小動物の底辺の大きさが窺えます。
 
可愛いーー♪
ホンドリスって 本土にいるリスという意味なのかしら。
北海道のエゾリスより大きいのかしらーー
チビmomoさん! 
今度もバスツアーか何かでしょうか。
地元ながら良くわからないが、能登の方なんか良い場所あるかもな。

それにしても天候不順ですね。
でも晴れれば暑過ぎだし、やはり気候変動でしょうか。

日本の里山にはリスはいるんですよ。
海彦山彦さん! 
ここは栗の木があるおかげで、多くの動物が来るのだと思います。
アナグマは一生懸命に栗拾いです。
フラッシュの閃光や物々しい機材軍でかなり警戒されてますが。
餌環境が良ければ動物層も豊かなようですね。
イヴママさん! 
北海道がエゾリス、本土がホンドリスです。
同種の亜種関係だったかな(いい加減!)
寒い地方ほど体が大きく、南国ほど体は小型化するようです。
(鹿もそうです)
そういいながらなにも調べずコメント書いてます(^_^;

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
