カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 



 
 

きょうのカモシカ(クマ鈴は意味なし)

クマ鈴が相棒になった今日この頃、
これでカモシカとの出会いいも無くなるのかなとの不安をよそに、
しっかりこちらに興味津々カモシカ君。

20130731_100408_02d.jpg

<カモやん>

おい、この谷のマスターとやら偉そうに名乗るお前さんよ!
そんな鈴が今、流行りなのかい?
おいらにとってはますます興味がそそられて気になってしょうがないぜ。
なに?
クマ避けだって。
クマやんも臆病になったもんだな。
今度クマやんに出会ったら、鈴なんて平気だって教えといてあげるよ。


<マスター>

カモやん、ちょっと待った~!
この鈴の意味理解してよ~(><)
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

どうすんのよ? 
マスター・・・・クマ鈴、意味なしって・・・・
タマタマ今まで、そんな目にあってなかったって
いう事で、もしあった時に備えてのクマ鈴。
それが・・・・
そんな事言ってたら、ネイチャーカメラマン勤まるかいっ!
って事なんかもしれんけどね。
考えたら、こうやってニホンカモシカ撮れてるって事が
すごい事ですやん。
命かけてますやん。
マスター・・・・くれぐれも気をつけて!
隊長!! 
わいのこれはもう賭けですたい。
たとえば、イノシシ写ること自体すでに生活エリアに踏み込んでるわけよ。

もっともカモシカには意味なさそうなのは薄々感じていたが、
イノシシも効果なしらしい。
ただ、クマには条件次第で一定の効果はありそうですが。
 
かっこいいですね
カモシカもマスターの生き様も....
よし!!ではブーコ鈴をお渡ししましょう❤
鳴らしながら歩くと
もれなくブーコマニアが押し寄せますわ...うふっ
マスターの命ワタクシが守りますわ~!!ブヒ~~~ンブヒ~~~~ン♬
↑って言ってることが意味不明i-229byマスター
 
やっぱりカモシカは好奇心が強いんですね。
気になって仕方ないから覗きにきたのかな。
額に傷があるみたいだけど縄張り争いでもしたのかな。

やっぱりマスターはカモシカですね~(*^^)v
 
カメラ目線のカモシカちゃん
何だか ほっぺをぽっと赤く染めて
恋をしちゃった表情に見えちゃう。
ブーコさんありがとう! 
ブーコ鈴でブーコマニアが寄って来るなんて面白い。
どんなマニア集団なんでしょう。
B U K48とか言うんでしょうか(笑)
momoさんありがとう! 
カモシカは崖っぷちなんかにいたり急な斜面も良く移動します。
角が折れていたりもすることから滑落事故も多いのでは。

このアングルから撮るとシカではなく牛の仲間だな~と実感できますね。
さあ、減量減量!
イヴママさんありがとう! 
確かにそう言われるとそんな感じにも見えますね~。
この先を下れば渓流です。
夏は涼を求めるらしいです。
そんなショットもいずれ狙わねば。。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
