カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

嫌わないで~

どうしても嫌われる動物もいるもので、
それでも愛情を注ぎたいものだが。。。

20130821_114717のコピー
熊檻は他で公開するので今回はここまで(^_^;

いやな動物ランキング
クマ・イノシシ・ヘビ
熊相手は致命的だが、現実ヘビとの出会いが一番多いですから要注意。
30年ほど前、田んぼで犬の散歩中にシマヘビに噛まれました。
ヘビ=毒 という知識しかなかったので、必死こいて傷口を吸って毒抜きみたいことしましたね。
あんときは焦りました。

20130821_145948のコピー
それにしても芸術的に美しい体です。

追記:
シマヘビに毒はありませんが、噛まれると痛いです。アシカラズ。。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

私も 
あります。
シマヘビに噛まれた事ぉ。
ブンブンシッポもって振り回してたからぁ。
↑おまいのせいぢゃ!
小学生の頃ですけど。

マムシも出るのですかぁ?
 
「熊おり設置中 注意してください」って間違えて人が檻の中に入らないように注意するのでしょうか?う~ん、難しい~
蛇といえば、ぐんま昆虫の森からそれ程遠くない場所にジャパンスネークセンターがあります。
野外のマムシのプールから蛇なら何でもありの施設です。
たいちょ~ 
噛まれましたか。
自分の時は草が生い茂っていて気が付いたら噛まれてました。
うっかり踏んだのかも。。

マムシも珍しくないだろうけど、自分はシマヘビを何度も見てるかな。
かつぞうさん、 
スネークセンターですか。
ちょっと躊躇しそうだけど意外と面白い場所だったり。。

熊檻ですが、春に連続で熊が現れて熊檻が仕掛けられたのだと思います。
実はすぐ横に樹液が出てるコナラがあります。
今夏はおっかないから昆虫撮れてないです。
熊檻あんまりデッカイから入りたくなる衝動にかられます。
注意!!です。
 
家の山にもイノシシの檻が設置してあります。
組の人たちが仕掛けたそうで散歩していて驚きました。
中には入っていませんでしたが周りの土は掘り起こされて何かを食べたようです。
草の根ですかね。
あ、組って怖い組じゃないですよ(笑)
地域では何十件かで分かれています。
捕まったらどうするんだろ・・・。

ヘビは見るのも大嫌いですが、なぜかマスターさんのお写真はじっくり眺めれましたよ(^^)
ヘビに睨まれたマスターさんですね。
乾いたような表面と鋭い目が美しいなどど不覚にも思ってしまいました~。
 
熊が出没したら、檻に人が避難しても可でしょうか(笑)一番安全だったりして~
先週末、赤城山のバンガローでキャンプしました。標高1500mは寒かったです。
泊まったバンガローの裏の庇にスズメバチの巣があるのを翌朝気が付きました。
前日、窓を開けたりしたのに何事もなく良かったです。
チビmomoさん、 
えっと!つ~事はmomoちゃんは組員ですか?
開発阻止の用心棒をお願い出来ますか~(笑)

イノシシの檻、是非写真で見せてください。
タケノコが好物のようで、春は荒らすのでは。。

捕まったクマはお仕置きで胡椒かけられて奥山に放されると、TVで見たことあります。これに懲りて山を下らないそうです。
かつぞうさん、 
そんなに標高が高いと相当に寒かったでしょ。

スズメバチは危険ですが、自分はマヒしてしまってのんきに写真を撮ることがあり、注意しなきゃと思うところです。
脅かさないと安全だとか、オスは刺さないなどの事があるので油断しがちなここ最近です。

確かに檻は安全でしょうが、クマと一緒に入ってしまったら最悪。
シャレにもならないブラックユーモアになってしまいました(汗)
 
こんばんは!おひさしぶりです。

蛇のことを芸術的で美しいだなんて…。そう言われてみると、そう見えてきちゃうから不思議ですね。
森の中で蛇に会うと、小さくてもなんだかすっごくあせっちゃういます。もし噛まれでもしたら大パニックです。
かもしか谷マスターさん、毒蛇でなくて本当によかったですね。
業務連絡さん 
あえて!副隊長〜!!
例の滅多に更新しないところが更新しましたよ!
(でも、今回はスペシャルはなしです。次に期待しましょう!)
という、お知らせでした。
これ、読んだら消してくれていいよ!
RISAさん 
お久しぶりです。
これズボンのベルトにしても良いなと不謹慎に思ったほど。。
山の中、ヘビと言ってもなにが出るかわからないからいやですね。
危険な大型哺乳類のことも考えないように努めるのですが、
そういうのは無理なほどに恐怖を感じるものです。
隊長、 
業務連絡ありがとうございます~

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。
オフィシャルサイトに
「ライチョウの小屋」by もりかつひこ 

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login