カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

カブトムシとも別れの季節へ

もうすぐ8月も終わりです。
夜ともなれば秋の虫たちが賑やかになりつつあります。
夏休みもあとわずか、
「少年の夏」もカブトと共に終わりを告げる今日この頃。
夏っていいものですね、また来年!

100821_2328_のコピー

この記事は隊長との「協賛」企画です。
(おいおい!隊長に承諾得てね~ぞ~(笑)
テーマ : 昆虫の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

キャハ・・・・ 
今、承認!(笑)

カブトムシ、そしてクワガタですよねぇ。
ただ・・・・
非常に残念ながら島にはカブトムシ・・・・
いてなかったんですよ。
(後に、他の村ではいる事が分かりましたが)
大阪では、とりに行ってましたよ。

夏・・・・終盤ですねぇ。
残り少ない夏のかけらを楽しもうと思いますよ。
 
9月なので兜を脱ぎました。
我が家は去年の頂きものの輸入オオクワガタのみになりました。
最近、ゲーセンの景品に輸入カブト、クワガタをよく見るようになりました。
好きで取るような人は少なく感じます。
飼いきれずにその辺に放す事がないことを祈るばかりです。
素敵なコラボですね 
そして素敵なアングルの写真ですねe-420
v-482夕日って言うのが夏の終わりの感じとかぶってまたしんみりします....
えっ?あれは朝日v-481ですって??v-401
少年の夏 
とても素敵な写真ですね。
夏の終わりってなんだかジ~ンときてしまいます。

同じ太陽なのに朝日と夕陽って
どうしてこうも違うんでしょうか。

私は夕陽が好きかな~。
朝、起きられないから。。ヘヘ
 
こんばんは マスターさん
まぁ・・・素敵な写真。
夕日とか 過ぎ去った少年の夏とか
何だか きゅんっとしちゃいます。
素敵なコラボに 胸きゅんきゅんっ
みなさんへ(^_^;) 
個別にレス出来ずゴメンナサイ。
ちょっと集中してイメージ膨らませたいのです。
にもかかわらずイメージ枯渇気味でヤバいかも~

朝日か夕日かがそれぞれにイメージしてるようですが、
答えは夕日です!

簡単ですが失礼~~~
 
9月になったらきゅーんと秋らしくなりました
いい写真ですね
今年は息子がクワガタをまた飼い始めました
ヒラタクワガタ(国産)だっけかな?
卵からまたやるそうです・・
やっぱさん、 
クワガタの産卵は簡単なのだろうか。
朽木も水に浸したりと面倒くさそうです。
なんにしても立派に育てられるのは偉い事ですね。

一気に涼しくなりましたね!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
