カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 



 
 

秋の夜、徘徊カモシカ君

フラッシュ不調で、夏の間停止中であったMr.Robot森羅が再稼働しました。
20年以上昔のモノを好き好んで中古で探して使うもんだから、
せっかく超低価格で手に入れても最初からトラブル事も多々ありなんです(^^;)
モノの一生を最後まで使おうとする精神 Mr.Robotはどこまでもエコなんです。
(貧乏なだけだろ)
いや古くても使えるもんは使う!

屁理屈はさておいて、
カモシカ谷のカモシカ出さんかい!との苦情(ないけど、、)
処理をせねば。。

20130911_165041のコピー
カモシカ谷は秋に突入。

そんな森の秋の夜長
こんな深夜にお出かけですか?
良いところありましたか?
20130913_015105のコピー
day 2013 09 13 / time 01:51;05.07   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo      by  Mr.Robot1 森羅

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

ええ? 
みすたぁ・ろぼっと、ってえのは、売られておるのですか?
マスターが組んだものではないので?
中古であろうと、使えるもんは使う!
さすが、マスター!えこぉ〜〜!!

なるほどぉ・・・・夜露ってのはカメラにも邪魔をしますか。

前記事で、ももーいが月の写し方の伝授をお願いしとる
ではないですか?
マスター・・・・獅子は我が子を千尋の谷に突き落とすと言いますが
カモシカマスターは、弟子をどこに突き落とすので?

(マスターアンサー:                   )

なな、なんと、そんなところへ!?
おはようさん、隊長! 
やっぱ詳しい説明がないと誤解に繋がりますね。
ゴメンナサイ。
Mr.Robot自体は自分でいろいろなものを改造して組んでるんですが、
その中のMr.Robotを構成するフラッシュユニットのフラッシュが壊れたんです。
それがかなり古い品物で、その説明だったのです。
最近ののフラッシュはたいがいフルオートだけど、
自分は光を見て、マニュアルで発光の明るさ等を調整するから光れば100年前のモノでも良いんです。
(100年前にストロボねえだろ(笑))
だから古いものでただ光ればいいわけ。
で、改造して現場でやってみると不都合が出たりするんです。
すでに改造してるからクレーム対象外!
そんなこんなですかね。

今度夜露はどんな悪さするかアップします。

あっと、それから弟子ですか。
もち、カモシカ谷ですかね。
いや、クマ谷を見つけて修行の旅に向かっていただきましょうか(笑)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
