カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

イノシシ谷の収獲

今日夕方、イノシシ谷へ。。
水がついたイノシシ谷の稲刈も終えたようでした。
しかし、多くがダメになっている模様。

20130923_173120のコピー

20130923_172943のコピー
泥水は免れたが、用水決壊により水がついた田圃。
倒れた稲は残されているように見える。

20130923_173300のコピー
このように稲の上の方だけ切り取るように刈ってある稲もある。
わずかでも使えるものは大事に収獲したかったのだろうか。
来年は豊作を祈りたいです。

20130923_173951のコピー
すぐそばでは、大蛇・アオダイショウでしょうか。1m以上もある脱皮した皮を見つけました。
これはパクリみたいなもので海彦山彦さんすんません。
ちょっと移動させました(^_^;)


テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
えーっ!ずるい。皮を動かしたんですか~(笑)こんな大きい抜け皮は← この言い方はおかしいな、この皮はお財布に入れるとお金が貯まるそうですよ。いっそ枕の下に敷いたらいいんじゃないかな~(^^)田んぼは食べれそうなお米は上だけでも刈られたんでしょうね。後は動物に食べてもらえるし。来年も耕作されて豊作になるといいですね。
そういう演出は・・・・ 
演出と呼んでいいのかどうか・・・・
やはり禁じ手なのですかね。

稲穂に水がつく?っていうんですか?
そうなると、もうダメなの?
収穫前に、ホンマお気の毒です。
チビmomoさん! 
うっしっし!!
後で白状してるから良いのだ!(笑)
それにもともと無いものを置いたのではなく、
3メートル移動しただけ。
(良いわけ臭いな(汗))

でも捏造でもないし、やらせの類でもないしね。
白状してるわけだから。。。(汗)

そんなこんなで情報元には感謝の日々です(笑)

そんなことより回収せねば。。
財布に入れねば、、
隊長! 
真面目に言うと、これは全然ありですね。
でもこうやって公言すると、結局写真家もか、、、って言われそうだが、
問題なのは、報道の場合にウソなのかどうか。
報道は特殊分野だと思ってるから、自分たちとは別物だな。

お米は水がつくとボツ見たいですね。
お気の毒ですね。



 
同じ蛇の抜け殻もさすがプロは違いますね!
実は自分が見た時は橋から半分垂れ下がり、落差を利用して脱皮したのか?と思われる状況でした。
橋の上に伸ばして見たのは自分の仕業でいやはや恐縮、、、
海彦山彦さん! 
あっ!!
自分が見た時もたれ下がってて、風の仕業かと思って橋の下に上げたがどうもバックが悪いから田んぼの畦までひっぱりました(笑)
まあこれくらいはねつ造の世界ではないからOK!
問題はパクリですね(爆)
なかなか自分ではいろんな発見無理だからまたたのんます(笑)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login