カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

なかよしタヌキさん

夏の間痩せ細って大丈夫なのかと思うほどだったが、
最近はやや丸くなってきたような。。

仲良しさん、どちらまで。。
20130911_211059のコピー2
day 2013 09 11 / time 21:10;59.00   
Inoshishi dani - Maine load/inoshishi-miti/kurinokido       by Mr.Robot2<万象>

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
こんばんは。はじめまして。家の車庫にも出ましたよ。
(けっして山の中に住んでるわけでは有りません。普通に住宅地。)

車の左側に私、右側に狸。
お互い固まってしまってしばらく見詰め合ってしまいました。

細長い顔だから狸かどうか??と思ってましたが、
夏の狸って面長なんですね。
そうそう 
意外と住宅地にいるんですよね。タヌキ。
ヨコハマにもいたですよ。
皇居にもいるっていう事ですし。
でも、本とイメージだけで、タヌキ=ポッチャリ(冬毛)
が定着してますよね。

こういう事書くと失礼ですが
マスターってその日の見回りに行くと
どれどれ獲物はかかっとるかな?っていう
罠師って感じ。フフ・・・・
(でも、ドキドキでしょうねぇ?)
 
先日現場を望見致しましたがマスターの構想と技と努力、コレが結実した事をこの画像を拝見し確信致しました。
溜め糞の内容にこれから銀杏が激増する筈ですが何時かその銀杏の木の所在を究明したい所存です。
 
こんばんは マスターさん
細面顔のたぬきさんたちですね。
お腹がすいているのかしら。
ころんころんで ふわんふわんな狸さんは
冬になったら会えるのかしらね。
 
こんばんは。
兄妹かな。
なにか気になるものがあるんでしょうか、同じ方向を見てますね(^^)
花ばあばさん!ありがとうございます 
タヌキは結構人家のそばにも出てきますね。
夏のタヌキは痩せてますが、冬にかけて脂肪を蓄えるようです。
たいちょうありがとうございます 
冬になって初めてポンポコタヌキになるようです。

さて、まだまだワなしにはほど遠いです。
システムがしっかり稼働しているかがまず心配事です。
原因確認の後、ソーラーシステムも断念しよかと思ってるところ。
システム自体がまだ試行錯誤なんですよね。
海彦山彦さんありがとうございます 
溜め糞確認しましたか。
自分はMr.Robot稼働させるのが精いっぱいでそう言う観察眼は海彦山彦さんには敵いません。
まだまだそういうところは伝授していただきたいところ。
あのあたりも今は薮で大変ですが、一緒に歩いてどうなっているのか一帯の全体像を確認したいほどです。
イヴままさんありがとうございます 
これでも少しは太ったかなと感じているんです。
でもポンポコたぬきにはまだ時間がかかりそうです。
冬に向け、栄養を蓄えるのでしょう。
チビmomoさんありがとうございます 
タヌキは家族単位で行動するから夫婦か兄妹。
仕草が幼そうで、兄妹かなと想像したくなりますね。
タヌキも用心深いね。
あの向きには三脚にセットしたフラッシュユニットが立ってるんです。
恐る恐る確認に来た所を撮られたわけで。
どんないきものも我々と同じなのか、そんな心理状態が仕草に現れるものですね。
 
たぬきってイメージとはちがうのですね。
最初動物園で見たとき 驚きましたが
菅笠をかぶってるとは思いませんが
モットまるまるとしてるのかと思ってました。
マスターさんと馴染みのペアーさんですか?
そらさんありがとうございます 
はい!大概の方はタヌキのイメージをポンポコタヌキとしていると思います。
でも夏は、犬のイメージですよ。
これでも少し太ってきてる感じで、これからもっと脂肪を蓄えていきます。

タヌキの識別は出来てないですが、タヌキのさんぽルートはいくつかあって、彼らなりに決まっているらしいです。

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。
オフィシャルサイトに
「ライチョウの小屋」by もりかつひこ 

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
