カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 



 
 

Mr.Robot2万象、電源ケーブル断線被害!犯人は誰?!

ちょっと気が動転して、現場写真押さえてません。
バッテリーは倒されて、ケーブルは飛散している。
人のいたずらか?いやがらせか?
しかし断線状況を確認すると多数の噛み傷のような痕が見られた。
Mr.Robotは防犯カメラにもなるので画像確認。
幸い人は写ってなく、タヌキ画像が多数!!

20131008_194709のコピー
人間のいたずらか?
でも多数の傷は噛み痕にも見える。
人間ならここまでネチネチと攻撃しないだろう。


20131005_181017のコピー
今月5日夜、普通にたぬきが写るが、様子がアヤシイ(笑)
 
 ーたぬこうー
このフラッシュが気にいらねえんだよな。
でもうっかりいたずらして感電したくねーからな。
(と言ったかどうかは知らないが)


20131006_033818_01のコピー
翌6日未明、ケーブル破壊されたためにフラッシュ一基が機能してない。(よって画面暗い)
破壊されたケーブルはこの木の裏側だが、
良く見ると木の後方の右側にアヤシイ影のたぬこうではないか!
さては仲間を連れて破壊行動に来たってことか~
たのむ~
やめてけれ~~~(笑)
 
 

Comments

 
私も以前ロボット撮影していた頃、
センサーケーブルやストロボシンクロコードを10cm、20cm単位に噛み切られとことがあります。
その時は、アカネズミかヒメネズミの仕業と思いました。
それからケーブル類は地上を這わさず、空中に張るようにしました。
やっさんさんありがとうございます 
やはりやられましたか。
このケーブルはたまたま空中だったのですが、
バッテリーを防水ケースに入れずに簡易的にビニールでくるんでいたので、
バッテリーをいたずらされました。
ケーブルは、何かのは弾みで引っ掛けたら簡単にコネクターから外れるため、
機器の損傷はないのですが、抜け落ちたケーブルを遊ばれてしまった格好です。
予備ケーブル常備してたので、その場で瞬時に復帰できたのは幸いでした。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
