カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

でかいの通過

だれ?
20131014_053833のコピー
day 2013 10 14 / time 05:38;33.10   
Inoshishi dani - Maine load/inoshishi-miti/kurinokido       by Mr.Robot2<万象>


・・・彼のためのブログです!
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
主役登場ですねーー♪
 
お顔が見えないところがいいですねー^^
はっ!! 
で、伝説の...
日本おおかみe-420じゃないですか??

それかたいちょーv-287が遊園地で着ぐるみのバイトした帰り道って感じですね...うんうん
イヴままさん! 
ここ、イノシシ谷だからホントはイノシシが主役なんだけど・・・
でもさすがカモシカ、存在感ありすぎです。
やっぱさん! 
ずっと小さいのばっかりだったから、これが来るとさすがデカイなあ。
ブーちゃん! 
えっ!隊長だったの!!
たいちょ~~~~!
カモシカそっくりじゃないですか。
 
でかいですね~
先週、近所のお寺のアンテナにオオタカが絡まって知り合いの人が救出しました。
幼鳥だそうですが、足に革紐が巻かれていたので飼われていたものだと
新聞の記事にもなりました。
飼い主の人は連絡をとありましたが、もちろん飼ったらアウトなので
名乗り出る人なしですが、見に来た人で飼い主らしい人がいたそうです。

 
春先の山菜採り折、この区域でカモシカと遭遇致します。
アノ道を駆け抜けるカモシカ、夜の森を全速疾走で駆け抜けているんですね!

頭部(顔)に眼を奪われ勝ちですが、レスされると下半身の意外なスリム感に驚いております!!
かつぞうさん! 
なんでも飼おうと言う方がいますが(自分、昆虫等は捕まえますが)、
さすがに野生の鳥類、哺乳類は自分で飼おうとは思わないですね。
やっぱり自然界が一番幸せでしょうから。

ペット選びはペットショップで妥協してもらいましょう。。

海彦山彦さん 
カモシカのエリアでもありそうですね。(認識が遅い)
ドシャ降りの中、一時間以上かけ、
センサーの前を歩いたり走ったり、
はたまたセンサー反応角を変える工作し、
問題点を徹底的に洗い出して、センサーセッティングもゼロからやり直し。
これで、疾走しようが歩こうがフレーム内で捉えられそう。
小動物中心でやってきた弊害での対応遅れ。。

このフレームの左側はカメラよりやや後方で、右がやや手前。
それと、広角レンズと言うのもあって後ろ足はスマートに。
でも、疾走するカモシカは非常に躍動的でカッコイイです。

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。
オフィシャルサイトに
「ライチョウの小屋」by もりかつひこ 

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login