カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

クマもう一枚”!

やはり大きいです(汗
ただ、耳がかわいい。
昨年クマ牧場にてツキノワグマを見たのですが、かなりの巨漢でかなり獰猛な動きで、
柵の向こうとはいえ怖かったです。

140916_212322_02のコピー
day 2014 9 16 / time 21:33;22.60   
Inoshishi dani - Maine load/inoshishi-miti/kurinokido       by Mr.Robot2<万象>
 
 

Comments

万象 
このアングルの画像を拝見すると「怖さ」が全く感じられないから不思議です!!
万象がすっかりこの地点に融け込んだ証ですね。

それにしても聞く所によると、金沢の学生さんはメールで出没情報が来るらしいですが万象の捉えたコノ個体である可能性の高さを感じます。
各大学のキャンパスは例外なく棲息区域近辺ですものね、最近は市街地でも目撃情報が日常茶飯事になりつつありますよね、、、

数十年該当区域をうろついて居りますが痕跡は見るも「鉢合わせ」した例が無く、熊と人との暗黙の棲み分けが成立していたと感じておりました。
「駆除」などの方向に向かう事なく、いつまでも其処に暮らし命を繋いで行って欲しいものと願います。
た、確かに耳 可愛いですわ 
足...
ワタクシの細モモを感じます...似てますわ細モモと....
ブツブツ
↑ブーコの細モモ??太ももの間違いでは?

毛並みがツヤツヤしてますね
栄養満点ですわ
横顔も怖いです!
海彦山彦さん 
確かに万象はこの地にすっかりなじんだ感じ。
今年は栗の実が大量落下してるから昼間でもやや怖いです。
鉢合わせだけは嫌だからね~

生態系の狂いは今後も顕著になるであろうが、そこまで真剣に考えて取り組めるかが、我々の存続にもかかわるのではないだろかね。
ブーコ殿 
私もこの写真の細い脚を見てブーコと勘違いしましたよ(笑)
(ははは!実物のブーコは知らない)

ほんとまっ黒!
こんなのが実際に野生でいる中で今まで共存できていたのは奇跡。
しかし、現代はその奇跡は崩壊して人的被害が多数出ていることが問題。
そんなことを自分の写真から伝えたいものです。
珍しくまじめに返しました(笑
 
お久しぶりです マスターさん
あらまぁ まぁるいお耳の 森のくまさん。
何をじっと見ているのでしょう。
イヴままさん! 
らしいコメントですね(笑)
しかしそんなのんきなこと言ってちゃあヤバいんですよ~
確かに耳は可愛いのですが、
いつもここにメンテに通うわけだからヤバいんです(笑)

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。
オフィシャルサイトに
「ライチョウの小屋」by もりかつひこ 

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
