カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

再びクマ出没!(親子)

バックには小熊2頭が確認できます。
フラッシュに向かってくることからして、出会い頭にフラシュのようなものでの撃退法は逆効果であることが判明!
もっともこの距離で出会えば全く策はないと思えます。

ちなみにタヌキに電源ケーブルやられたので、いつ復旧工事をするか思案してます(^_^;)
ケーブルは空中ですが、電源が地上置きのため、電源付近をかじられた。

141010_132605_02のコピー


141010_132607.jpg

 
 

Comments

 
でたーーーっ!
小熊を連れてるから余計に攻撃的ですよね。
マスターのカメラじゃなくてよかったです。
ほんとにフラッシュは効果がないってことですね。
自分がいることを前もって知らせるしかないってことか・・・。
カメラバックに笛を入れてます。
一応鳴らしながら山に入りました。
マスターもケーブルの修理の時はほんとに気をつけてくださいね。
生きて帰ってね~(^^)
こんばんは 
にらめっこi-282

熊だってことがわかっているからこわいけど
こんなにそばに寄ってきてくれたら
よしよしと撫でてみたくなりますね。

そんな機能はないですよね(^^)



チビmomoさん! 
先月からこのあたりにいるようです。
金沢市内でも何度も目撃情報があるので、同じクマかも。、、

クマは出会ってからでは遅いので笛なんていいかも。

メンテ、いったん休止も視野に入れてます!
ひよっこさん! 
確かにこれがクマでなければなでてみたものですが、
ちょっとそういう心境ではないです(^_^;)

でも写ってくれたことは嬉しいのですがね。。。
ヒェェェェェー 
怖い!!!
無人カメラで本当に良かったですわ
マスターがどうか無事に生きて帰れますように
ナムナムナム....生霊ブーコ発動!!!

おっしゃる通り
この距離ではもう腰が引けてダメですわ...ブルブル...
もうあちらに負けないくらいかぶり付くしか策はないですわ....ブルブル....

そうでした
次回雑誌に載りましたら
マスターの写真は無人カメラに写ってた
カマ持ちマスターでお願いしますわ♡あれサイコーでしたわ
 
こんばんは マスターさん
お母さんくまさんと子供たちかしらね。
山奥へそっと おかえりなさいーー
ブーコ殿! 
この距離!もうだめです!!
それに昼間でしょ。
自分がメンテの時だったらと思うと、、、
このイノシシ谷の「Mr.Robot万象」については一時(どれだけ?)メンテの自粛をします。
しかし、元祖カモシカ谷「Mr.Robot森羅」はメンテ継続します。
イヴままさん! 
そうそう、親子でお帰りなさい。
金沢市内でなんども目撃されており、これがその親子の可能性もあります。
あまり頻繁に人前に出ると鉄砲おじさんが出てきますからね。

ここは民家までたった1㎞。
クマ親子にとっても危険を犯しています。
どうぞ本来の奥山にお帰りくださいな。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。
オフィシャルサイトに
「ライチョウの小屋」by もりかつひこ 

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
