カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

イノシシ谷のウサギ、なぜに白くないの

141223_192906bのコピー

ニホンノウサギは白くなるはず。。なのに。。。
イノシシ谷の怪、、、
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

わぁお!! 
すっごいナイスショットですわ!!

確かに...全然雪に紛れてないですわ(笑)ギャハハ
ここのウサギは目立ちたがり屋なのでしょうか?(笑)うふふ
 
雪の上に足跡をつけるその瞬間ですね(^^)
冬のウサギは見たことがないけど白くなるって聞きますよね。
どうしたんだろう。
ブーコさん! 
Mr.Robotに人工知能を埋め込んだので、ナイスショットを考えて撮ります。
ウソウソ(笑)

このウサギモデル志願のようで、目立ってなんぼだとのこと。。
チビmomoさん! 
そうですか、まだ見かけませんか。
朝早いと見かけやすいかも。

どうもこれはキュウシュウノウサギノようです。(たぶん)
この種は色が変わらない。
降雪地でも平地に近い環境なら適応可能らしく、
まれに北上したのが他県でもいるらしいです。
逆に、イノシシ谷では白いウサギがいまだ写っていない。
 
このウサギは冬になると白くなるのですか?
すごい!身体がびょ〜んと伸びてる!
手が!指が!きゃわいい!

ニホンノウサギ
日本のウサギ?
キュウシュウノウサギ
九州のウサギ?
?????



べち〜さん! 
日本野兎
九州野兎ですよ~(笑)
まあ日本のウサギ
九州のウサギでもいいのかも。

同じウサギでも地域によって違うのですが、
これは南のほうのウサギが北上したのでしょう。
泳いで?(笑)
 
後ろあんよがキレイに揃ってまっすぐな姿勢ですね。
野兎はお耳が大きい子が多いイメージですが
この子は小ぶりちゃんですね。
どこに行くのかしらねー
イヴままさん! 
バネを使ってピョ~ンとJumpですね。
晴れ間のうちに餌さがしってところでしょう!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
