カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

今日の出会い

今日は自宅で自然観察。

_3006044_003aaa.jpg
ドキッとする光景でしたが、ヘビは蟻を食べることはなく捕食関係ではないようでした。

20110824_138_a.jpg
彼はバッタを捕食後、今日一日を振り返るかのように・・・
 戦いすんで日が暮れて・・・

20110824_4_a.jpg
そういえば最近自宅近くで新幹線工事が進行。
自宅二階から工場の屋根越しにかろうじて見えます。(望遠撮影)
朝の仕事始めと、夕方4時半以降に工事トロッコが見えます。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

No title 
こんばんは。
ヘビと蟻、ヘビはくすぐったくはないみたいですね。^^
新幹線の工事着々と進んでいますね。いずれは私の住んでる所ともつながりますね。
こうして地域が潤う事も大事ですが、引き換えに失うものもあるんでしょうね。
私が住んでいたころの能登は、すごいド田舎で(笑)またそれがとてもよかったのですが、ご無沙汰のうちに随分変わってきましたね。今住んでいるところも同じくド田舎だったのですが、高速道路が出来てから随分変わりました。正直、少し複雑な気持ちです。・・・
No title 
S氏さんこんばんは!
まずはリンクありがとうございます。

ホントですね、ヘビはくすぐったくないのかが不思議でした。
この木はよく見ると毛虫や、小さなガなどが葉っぱにいます。
それを狙ってカエルやヘビがきたみたです。家の周りはトカゲやイモリもいてなんでもありです(^_^;) 豊かな環境なのですが・・・。

能登はまだまだ知らないことばかりですが、海浜道路が出来てから変わったのでしょうね。
今後ともよろしくお願いします。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。