カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

ホンドリス

森林公園では早朝に何度かホンドリスを見かけたが、
昆虫撮影中に、目前の樹に突然現れた。

ホンドリス
やや暗めの中とっさに昆虫用のストロボ発光。
その目がギラリと光った。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

No title 
エサになるような木の実でもあったのでしょうかね。
森でリスを見つけても静かにじっとして見ていると、ゾロゾロと仲間も出てくる事もありました。
いつもガサガサ歩くのでめったに見かけませんが森でリスを見かけると嬉しくなります。^^
S氏さん! 
この場所は早朝に行くと何度か現れています。多分ねぐら場所があり、お決まりコースなのかもしれません。
秋にはドングリが豊富で、良い棲みかなのでしょう。
それにしてもリスに出会うとホント嬉しくなりますね。
No title 
走行中や釣りの折り、たまにリスを見掛けても撮影出来た例がありませんよ!
突発事象に完全対応が流石です、釣りの「木化け」に近い静けさなんでしょうね、、、
No title 
雑木林では時として木化けします。
夕方雑木林にいると、ヒグラシが飛んできたかと思うと私の半袖のシャツにとまりました。
何を思ったのか、服の上で「カナカナカナ~・・・」と鳴き出したのには驚き!

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。