カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

奥能登取材

昨日、里山取材に出向きました!


里山
最近はこのような光景も見なくなりましたが、奥能登はがんばってます。
干すことによりお米がおいしくなるとらしい。

かかし1
驚いたのは案山子の群衆。これだけ集まると私自身も恐ろしかったです(^^;)

かかし3
伝統のへのへのもへじ!

かかし2
作者はかわいらしくしたつもりでしょうが、かなりケバイです(^^)

里山・稲刈り
お百姓さんとしばしの談笑。
このおじいちゃん、先日TV取材で東ちづると一緒にTVに出たと自慢話に花が咲いていました。
 おじいちゃん
  「こんなドロだらけの機械を撮って、何がいいんや?」
 わたし
  「自然人という雑誌で、里山の取材に来ました」
  「このあたりの自然は素晴らしいですね」
 おじいちゃん
  「この前、TVで東ちづると一緒に出たんや・・・・・・・・・・・・・・・・」
  「まあ、素晴らしい言うてもなあ、やっとるもんは大変なんや」
  「都会のネクタイ族にはわからんわい」
  「ところでその雑誌はどこにある?」
 わたし
  「大きな本屋なら・・・、でも出ても来年秋です」
 おじいちゃん
  「ほんな、本屋の関係のもんに言うとかんなんな」

とまあ、ここまで期待されると出さないわけにはいきません(^^;)

シラサギ
収穫前の田で虫をさがす鷺。
テーマ : 自然の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

No title 
こんにちは。
素敵な写真ですね。

わたしも畑の近くでさぎさんを良く見かけるのですが
どうも恥ずかしがりのようで
すぐ逃げていってしまいます。

どうも望遠じゃないとだめのようです。

心の伝わってくる写真
これからも楽しませていただきますね。
No title 
ひよっこさん!
鷺は人を見つけるとすぐに飛んでしましますね。
ある意味そこも鷺の良さかもしれません。
こころ伝わるいのちの世界を追求したいですね。
No title 
案山子もこれだけ集まれば賑やかですね。
それぞれが個性的で作ったみなさんもとても楽しまれてやっている様子が伝わってきますね。
けばかわいい案山子いいですね。私好きです。(笑)
「早い稲刈りだな。」と思ったけれど、私の所が高地なので遅いだけでした。
No title 
S氏さん!
ケバかわいいのもありですかね。
なるほど、そうかもという感じにもなってきました!

金色に輝く季節もあっという間ですね。
それも寂しい気もしますが、それだから感動も大きいのですね。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。
オフィシャルサイトに
「ライチョウの小屋」by もりかつひこ 

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
