カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

金沢里山探訪

カマキリ
里山に関心を向けるとカマキリ存在はどんどん大きくなりました。



さて、ある日の雨上がり金沢里山探訪。とはいえ田んぼ周辺でのネタ探し。

雨上がりの花
あまり収穫はありませんでしたが、雨上がりに瑞々しい花が目に・・・

案山子
金沢の案山子。
珠洲とはまた違いケバさはありませんが、なにかクライ。
やはり、へのへのもへじが一番案山子らしいのですがね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け    ジャンル : 写真
 
 

Comments

No title 
カマキリは何を狙っているのでしょうか?一点集中の苦手な自分に語りかけてくる絵です!!

 ところで自分の職場は完璧な街中ですが時折カマキリ見掛けます、ヘビが出たり、先日は玉虫が飛来したり驚きの連続、ここ数日はやたらオニヤンマが飛んできますよ。
No title 
そうそう、この時期はオニヤンマの季節なのかよく見ますね。

自宅敷地にはカマキリが多いですし、ヘビ・カエル・イモリ・トカゲ・その他多数、生き物だらけです。

カマキリって面白いですね。草むらでなくてもどこでも出ます。
民家の窓枠、自宅の駐車場、建物の壁、ガードレールの上。
そして面白いのは、必ず凝視しくくるんですね!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login