カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 



 
 

カモシカ

竹林と雑木林のある里山を訪ねて見ました。
何度かカモシカを見た場所なので期待が膨らみます。

しばらく雑木林で昆虫撮影ののち、帰ろうとしたところ竹林から雑木林に向かう一頭のカモシカと遭遇。
彼は左角が折れ、左目が見えないようだ。

彼は、その動線に私がいたため雑木林を背に去ってしまった。
その数分後帰路車を走らすと、先ほどのカモシカが・・・竹林に・・・
どうやら彼は先回りして雑木林に移動しようとしたらしいが、またしても彼の進路の邪魔をしてしまった・・・


カモシカ
ごめんね~カモシカ君!
でもカッコよくちゃんと撮ったよ!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

No title 
竹林トカモシカの写真カッコいいですね。
精悍な顔つきからも野生の匂いがします。
私は山でカモシカに会いたいと思っていてもなかなかお目にかかれないです。
代わりにイノシシやクマならよく見かけるのですが。・・・
S氏さん 
イノシシとクマですか?
安全に撮りたいなんてのは都合が良すぎますが、やはり出会わないに越した事はなさそうで・・・。

野生のいのちはやはり感動しますね。
昆虫でもそうですが、野生は結構負傷兵が多いのでその厳しさが伺い知れます。
No title 
いつもながら観察眼に舌を巻きます!「左角が折れ、左目が見えない」本来の姿では無いカモシカが本来の雄姿に見受けられ嬉しくなりますね!
車絡みで傷ついた野生動物にもしばしば遭遇しますが、心痛みます、、、
海彦山彦さん 
結構負傷兵が多いのは私もこころが傷みます。
特に車がらみは人間の責任です。私は昆虫でも可能な限り運転中でも避けるのですが、そうでないのも多いのでは・・・

いずれにしても彼の恥ずかしくない雄姿を捉えられて良かったです。
No title 
逞しくいきている生きものたちの姿や
大自然の姿を
いつもやさしく見つめているカモシカさんのお姿も
目に浮かんできます。
ひよっこさん 
撮る方は実際は、カメラマン根性丸出しだから醜いものですよ。
でも生き物の野性味、いのちを誰にでも伝わるように努力してますが・・・

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
