カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

雨の雑木林

突然の雨に濡れながら秋を感じる。

20111016_093236_01.jpg
生い茂った林ではなかなか雨は写らなかった。
しかしその雰囲気は伝えることが出来ただろうか。

20111016_095715.jpg
風が強く枝が飛ばされてきた。
よくある霜の落ち葉もいいが、雨にぬれる落ち葉もしっとりしていていいものだ。
テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真
 
 

Comments

No title 
落葉したての濡れ落ち葉、まさに秋の深まりの瞬間ですね!!
今年は里山の紅葉が遅れ気味ですよね!毎週同じルートを通ってますが今週は黄色い色彩が漸く目立ちはじめましたよ。
 
No title 
雨の雑木林はあの橋から撮りました。
里山でも奥山のような素晴らしい景観はあるものですね。

あの動物の骨を撮った場所も行きましたよ。
名前はわかりませんが、いくつかこけを見つけました。
しかし、禿げ山・重機の通ったような跡。わびしいものがありました。

里での紅葉、まだまだ知識がなく作戦は未知数。
もっと里山を知る必要がありそうです。
良い場所あったらブログにアップしてください。
No title 
栄え有る千番目の訪問させて頂きました!
そうでしたか、アノ橋とは言葉を喋れぬこの水系のいささかおこがましい代弁者として深く感謝致します!!
 (素直にカモシカさんが気に止めてくれた事実が嬉しいです!)
 アノ丘昔日の面影は無く人の命に例えれば「紅顔いずくへか去りにし、、、」ただただ世の無常を感じます、、、
 里山の紅葉、金沢あたりなら植林帯を越えたフィールドでアクセスの良い、医王、戸室、倉ケ嶽が自分は好きですが、最近戸室が気になりますよ、、、
No title 
海彦山彦さん、
栄え有る千番目にありがとうございます!

あの場所、気に入ってます。確かにある意味無常ですね。
しかし、時は変わって荒れようとも、潜在する魅力に惹かれますね。
紅葉の件ありがとうございます。
里山登山は遠足以来経験ないので、久々に良いかも。
No title 
おはようございます。
いい雰囲気の写真ですね。とても癒されます。
雨の中の森も良いものですよね。
以前はわざわざ雨の日にも出かけて行ったりもしました。
しっとりとした景色と濡れた森の独特の空気と匂いが好きです。
No title 
S氏さん!
雨の森はホントにいいものですね。
機材が濡れるのはいやですが・・・。

ここは誰も行かない廃墟の森です。
かつての遊歩道や渓流の橋は無残で・・・。

森も人の手が必要ですが、原初の雰囲気もいいものです。
ただ側ではゴミの埋め立てしてますが。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。
オフィシャルサイトに
「ライチョウの小屋」by もりかつひこ 

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
