カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

カモシカ谷のその後

ふとしたきっかけでこの夏この場所を知り、カモシカ谷と命名しました。
しかしながらゴミの埋め立てという開発の手がが忍び寄り、、、

20111127_093702.jpg
谷に下る山道もすでに支配下に、、、
これをどかして入ることも可能ですが、私は車を降りて徒歩にてカモシカ谷に向かいましたが、
眼前には埋め立て場が広がります。
一日に何頭ものカモシカを観察したこともありましたが、
この日、ただの一頭も確認できませんでした。(私が見たのは9月が最後)
もはやこれまでか、、、

20111127_075559.jpg
沢にも向かいましたが、紅葉とのマッチングはないような場所でしたので一枚も撮らず・・・。
気分も修理車の試運転レベルの中、わずかな霜の葉を発見。
ささやかな安らぎを感じてとりあえずシューティング!
作品にはなりませんがね。

20111127_082921.jpg
このままでは気分良く帰れない(^_^;)ので、気合いのワンショット!
と言ってもこのレベル。
でもこの場所に行けて良かった。
子供のころからこのあたり一帯には縁があって、なんか好きなんです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング このバナーポチッとお願い!
テーマ : その他    ジャンル : その他
 
 

Comments

No title 
美しい画像と、フィールドのおかれた現実の狭間がここに見事にうつし出されてますね!
 それでも人に安らぎを与える光景が残っているのが嬉しいです。
No title 
海彦山彦さん
レスが随分と遅れてすみません。
さすがに分断の影響を受けたのか、はたまた季節的なのか、
タイミングが悪いのか・・・カモシカの姿は見られません。
まあ水場があるので近辺にはいるでしょうが・・・
ゴミ問題、考えさせられますね。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login