カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

誕生!!

カナヘビ誕生シーン
150729_090128_012のコピー

この季節、命を感じるシーンが心に響きますね!
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

羽化

アブラゼの羽化を観察してたら童心に戻り
夏だな~と実感。

キラっと夏休み、子供たちのいい季節ですね!!

150720_081603のコピー

150720_081629のコピー

そういえば友人の昆虫写真家の森上信夫さんが2冊の出版をされて大活躍です。
http://www.junkudo.co.jp/mj/store/event_detail.php?fair_id=8947
出版記念イベントがありますのでお近くの方はぜひとも。

テーマ : 昆虫の写真    ジャンル : 写真
 
 

カモシカ

怒涛のごとくカモシカ特集です。

140611_111414のコピー
黄色いのはこの時期よく見る小さな花です。
なんて花だっけな(^_^;)
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

カモシカの優しい昼下り

150520_143126のコピー

こうして、ブログ更新出来てるのは気分的に余裕の証かも。。

でもちょっと家が傷んだだけで自然の前に我々は弱いものだと実感しますね。
彼らは家がなくても逞しいものだね~
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

あっかんべ~!! (カモシカ)

140611_112550のコピー


テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

ホタルイカ やはり脇役

150419_023706のコピー

前回記事はお分かりだったでしょうか?
ホタルイカが身を投げ打って幽玄な輝きで冥福を祈る。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

ホタルイカ は脇役です

150419_023048ps3のコピー

ホタルイカ取材、
海岸線を染めるほど湧いてくれないから愕然と帰ろうとすると、
何やら発見。

天国へと送ってあげようと、ホタルイカが光の華を添えてくれたようだ。
やっぱりいのちのテーマになりました。

ちなにみホタルイカも産卵を終えて、浜に上がると息絶えてしまうのですが。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

クロサンショウウオ幼生

150415_173504のコピー

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

クロサンショウウオ 兄弟、誕生見守る

150228_083957.jpg
2月の産卵

150330_010712のコピー
卵は卵のうの中に多数の卵があるので誕生は多少ばらつきがある。
白い卵のうの中でも多数の幼生が見える。
先に生まれた兄弟が励ましているようにも見える。

たまたま卵のうの外に出ている卵。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

イノシシ谷尾根散策④ クロサンショウウオ-新たないのち

再びあのシリーズが戻ってきました。

150228_082223のコピー
弱肉強食、いのちのめぐり


150228_095732のコピー
木が木を倒す。
これもまたいのちのめぐり


150326_000825のコピー
そこには死だけではないドラマがあった。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

なごり雪

150311_231005のコピー

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

未明を行く。。。

現在連載中(単なるイノシシ谷尾根シリーズでしょ(笑))
を中断して
(しかもなかなか更新してない?汗)←多数のブーイング

そんな声を無視して、、タヌキのリアルナ姿を!
150312_174421_01のコピー
真っ暗だろ↑(さらにブーイング)

でも暗がり行動するんですよ。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

イノシシ谷尾根散策③ タケノコ初物?

150228_103647のコピー
たまにこんな光景を見ます。
木の根っこが散らかっている。

150228_114152のコピー
これはタケノコの皮では。。
すでに初物?

150309_140052のコピー
木の根とタケノコの皮
実はどちらもイノシシの仕業!
根っこ類、そしてタケノコが好物のイノシシは日夜穴を掘っては餌を掘り出してます。
人間様はタケノコまだだぞ!!
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

ホンドギツネ(また戻っておいで)

150218_162614bのコピー

終わりではなく、これが始まり。。

だからきっとまたキツネに生まれて、この谷においで。。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

親子猿

映画のようなワンシーンをイメージして。

150203_124550のコピー

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

廻るいのち

150203_113745のコピー
凍える寒さは野生動物もおなじで。。
温泉入るのも同じ。。

150203_152419のコピー
しかし、やはり野生は厳しい
めぐりです。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

降雪の中。。

150109_043140bsのコピー

もっと吹雪いてると雰囲気出るんだが、荒天では動物は出歩かないわけで。。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

白くないってクレームつけたら現れました(笑)

150113_232748のコピー

150103_092834.jpg

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

イノシシ谷のウサギ、なぜに白くないの

141223_192906bのコピー

ニホンノウサギは白くなるはず。。なのに。。。
イノシシ谷の怪、、、
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

落雪!

これだから嫌なんだよな!
背中が冷た~!

141231_183413のコピー

Facebook 「Mr.Robotふぃーるどすたじお」の先行アップ画像で後手になりすみません(^_^;)
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login